GFG広島支部 チヌ釣り懇親会

投稿者
編集部をフォローする

●主催/GFG広島支部

GFG広島支部 チヌ釣り懇親会

5月26日(日)、 全国的に夏日猛暑となったこの日、 広島湾で『GFG(がまかつファングループ)広島支部チヌ釣り懇親会』が行われました。

参加者は島根、岡山支部や本日新規会員になってくださった方など総勢49名。今回も当日キャンセルなしと、感謝、感謝の開会式となりました。

似島、奈佐美島、弁天島方面へと3船で渡り チヌ5匹までの重量、各船の横取り方式で競われました。

優勝賞品が今年発売され、大人気の『がま磯アルデナ』であることを開会式で発表されましたので、選手のみなさんはこの日の太陽よりもギラギラしながら出船されました。

先週まで湾内のチヌはご機嫌が悪く、厳しい大会になる、と予想されてましたが、戻ってみると検量場は大忙し! 来るは来るは! 6キロ、6キロ、6キロ、、、。5キロ台多数、、、。5キロ台を出せば楽々優勝出来ると思わせた先週までと大違いでした。

恐るべしGFG広島支部・・・。

そんな強者揃いの広島支部の中で見事優勝されましたのは、島根支部の森脇祐紀さん。先週まで全く釣れなかった弁天島で9匹も釣られたそうです。

また3位にはこれまた島根支部の西田達郎さんが入賞されました。いやいや、こちらも恐るべしGFG島根支部・・・(笑)。

そして、2位に入賞されましたのが我が広島支部の田中謙太郎さん。田中さんも6キロ台で、おまけで嬉しい60cmオーバーの真鯛も2匹、お持ち帰りされておりました。

この日は年末に行われます中国五県チヌ釣りトーナメントの出場権利獲得も競われており、見事に田中謙太郎さんが権利獲得されました。おめでとうございます!広島支部代表として頑張っていただきたいと思います。

最後に沢山ご参加くださいました選手の皆様、炎天下の中ありがとうございました。また、朝早くからお手伝い下さいました事業部の皆様、ありがとうございました。

(報告 GFG中国広島支部事業部 村上 千春)

大会結果

優勝 森脇祐紀 (島根支部)
2位 田中謙太郎(広島支部)
3位 西田達郎 (島根支部)

GFG広島 チヌ釣り懇親会 上位3名
上位3名

大会ギャラリー

GFG 出船
出船
GFG広島チヌ懇親会 出船
出船
GFG広島 釣果持つ1
GFG広島 釣果持つ1
GFG広島 釣果持つ1
大会・イベント
シェアする
編集部をフォローする
フカセ倶楽部