竹内商店杯 in 長崎県九十九島

投稿者
百合野 崇

(ゆりの たかし)。下関在住。西は長崎、東は広島。四国にもチヌを追う。シマノ磯フィールドテスター、マルキユーフィールドスタッフ、金龍鉤スペシャルプロスタッフ

百合野 崇をフォローする

●協賛/竹内商店、冨増 雅浩、野村 公武、平野 芳幸、百合野 崇(敬称略・順不同)

 

釣り仲間が集ったので急きょ大会開催

3月8日(日)に長崎県九十九島に多くの釣り仲間が集まることになったで、急きょ「竹内商店杯」を釣り仲間主催で開催いたしました。

私は地元の下関メンバーと参加。開催地の九州をはじめ、遠くは岡山から冨増さんが参加してくださり、全員でにぎやかに楽しみました。

 

この日は前日の大雨の影響で、チヌはいるものの、なかなか口を使ってくれず、おまけに超爆風で仕掛けを張り過ぎるとサシエを放され、緩め過ぎるとハリスをキンクさせられるという状況でした。

その調整が難しく苦労しましたが、なんとかチヌが数匹釣れてくれました。

 

検量の結果、優勝はまさかの私(百合野)。3匹重量枠で優勝することができました。

ありがとうございました。

1匹長寸部門の優勝は、53cmを釣った山下さん。おめでとうございます。

 

釣り仲間で協賛品を募りました。なかでもたくさんの協賛品をいただいたのは岡山の冨増さん。本当にありがとうございました! また、参加されたみなさまお疲れさまでした。

大会結果

《3匹重量の部》
優勝 百合野
2位 白石
3位 山下


《1匹長寸の部》
優勝 山下
    (敬称略)

釣り仲間が集ったので急きょ大会開催
九十九島はチヌの好釣り場がたくさんあります
仲間での大会なのでわきあいあい
たくさんの協賛品が仲間から寄せられました
遠く岡山からたくさんの協賛品を持って参加してくださった冨増さん