安浦でのフカセ釣りでマダイ&チヌキャッチ/安浦の磯(広島県呉市)

投稿者
釣研究所2056

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

2021年1月31日は、広島県 安浦の磯にクラブメンバー4人でチヌ、マダイを釣りに行きました。(^o^)

現地で、浜田テスターさんと磯の打ち合わせをしていただき、前週に良い釣果が出ている場所に上がらせて頂きました‼️(^-^)/

磯につき早々に仕掛けの準備です。

磯に降りるときに、「この磯は、シモリ付近を丁寧に探ると良い」との、ご指導も頂いていたので早々に釣り開始です。

仕掛けを作り終わると、潮もある程度速くなり1投目から25センチクラスですがマダイの登場です\(^^)/。

嬉しい‼️(^-^)v

 

その後も、次々とマダイが釣れ、気がつけば小ぶりながらも二桁釣果となりました。

安浦 マダイ

「そろそろ、チヌもほしい」と思い、ウキを2月に発売予定のデュエル『TG ポートマスター』の1号に変更!

その数投目に来ました‼️ 元気良いチヌです\(^^)/

やった(^-^)v

DUEL ポートマスター
新しいウキ デュエル『TG ポートマスター』

 

その後は潮が緩くなり、アタリも無くなりましたが、潮目を狙うと確実に結果が出る安浦の磯に感動しました(^-^)

 

今回ご同行させていただきました皆様本当にありがとうございました。また、宜しくお願い致しますm(__)m

安浦 釣果 チヌ マダイ
チヌを持つ
安浦 磯

《釣行メモ》

釣行日 2020年8月18日
潮汐 大潮
 満潮  13時34分
 干潮  07時23分
  (広島)

《使用タックル》

竿 がま磯 ブラックトリガー 0.6号  
リール BB-Xハイパーフォース 3000  
道糸 パワーフカセ 1.75号  
ハリス フカセMAX 1.25号  
ウキ TG ポートマスター 1号、3B  
ハリ ファインチヌ 1号  

《使用したエサ》

サシエ 半ボイル、むき身、練りエサ  
マキエ チヌパワー、爆寄せチヌ、チヌパワーV10白チヌ 各1袋