強風の波止からチヌ&真鯛釣り/フェリー乗り場前の波止場(山口県柳井市)

投稿者

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

釣行日/2021年12月12日

今日は、仕事の予定でしたがキャンセルも出て、柳井市のフェリー乗り場付近で釣りをしました。

 

開始から強風でエサ取りの反応もなく、水温が下がっているようでオキアミ生も白くなります。

しかし、1時間もするとエサ取りの反応がではじめ、潮も動くようになりました。

そこで、ウキにデュエル『ピースマスター1号』を使って仕掛けをたてて、ハリスのデュエル『パワーカーボンMAX1.5号』が底を這うように調整。

すると、一投目に来ました!(•‿•)

サイズには不満がありますがチヌです。(θ‿θ)

うれしい(◠‿◕)

柳井港 チヌ

 

しかし、後が続きません。(☆▽☆)

そこで、棚をこまめに調整したり、ウキを『ポートマスター1.5号』にするなどの強風対策をしていくと、来ました!

食べ頃サイズの真鯛です。

やった~◉‿◉

柳井港 真鯛

 

その後も風が更に強くなり、エギングもできないので納竿としました。

短時間でしたが楽しい釣りをしました。(。•̀ᴗ-)✧

 

 

《釣行メモ》

釣行日 2021年12月12日
潮汐 小潮
 満潮  15時51分
 干潮  09時03分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 がま磯 ブラックトリガー0.6号(がまかつ
リール BB-Xハイパーフォース 3000番(シマノ
道糸 HARDCORE パワーフカセ 1.75号(DUEL
ハリス パワーカーボンMAX(DUEL
ウキ TGピースマスター遠投 M1号、TGポートマスター1.5号(DUEL
ハリ ファインチヌ 1号(がまかつ

 

《使用したエサ》

サシエ 半ボイル、むき身、練りエサ(マルキユーなど)
マキエ かめやオリジナル 1袋(かめや釣具)、グレテン 1袋(ヒロキュー)+オキアミ生6kg