中島のテトラで良型マダイヒット/中島(愛媛県松山市)

投稿者

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

釣行日/2022年2月12日

この日は愛媛県中島のテトラに、釣友の外輪さん、がまかつテスターの石丸さん、小嶋さん、私の4人で釣行しました。

釣り始めはエサ取りも活発でなかなかサシエが残らない状態でした。中島のグレ狙いで頑張りますが、なかなか難しい状況の潮でした。

そこで、真鯛とチヌ狙いに仕掛けをチェンジした数投目に来ました! 56センチの真鯛です。

中島で釣ったマダイ

 

練りエサのイエローにヒットしましたが、その後は練りエサ使うとコブダイが食いついてきます。コブダイは何度となく食いつきましたが、テトラの中に強烈に潜り込まれます。

 

そこで、ウキをデュエル『ウェーブマスター0号』に換え、ガン玉無しで1.75号のハリスがゆっくり沈むように仕掛けを工夫すると、再び来ました! 

今度は55センチの真鯛です。うれしい!

 

今回はグレには難しい潮でしたが、真鯛やコブダイには良い潮でした。

今後はグレの食いも上向く感じなので、リベンジ釣行します。楽しみです。

 

マダイの釣果
マダイとデュエル
ウマヅラハギを持つ
生かしているマダイ

 

 

《釣行メモ》

釣行日2022年02月12日
潮汐長潮
 満潮 07時21分
 干潮 13時34分
 (松山)

《使用タックル》

竿メガディス AGS 1.5号5.3m(ダイワ
リールインパルト3000番バイターボ(ダイワ
道糸ハードコア 磯 CN 1.75号(DUEL
ハリスパワーカーボンMAX1.75号(DUEL
ウキTGウェーブマスター、TGポートマスター(DUEL
ハリナノグレ 5号(がまかつ

 

《使用したエサ》

サシエ生イキくん ツインパック 半ボイル(ヒロキュー)、ムキエモン(浜市)、練りエサ
マキエかめやオリジナル1袋(かめや釣具)、グレテン×1袋(ヒロキュー)+オキアミ生6キロ

 

釣行記事
シェアする
釣研究所2056をフォローする
フカセ倶楽部