知る人ぞ知る1品 WEBSHOP限定販売 サンライン 『磯スペシャル マスラードⅡ 1.15号』

投稿者

フカセ倶楽部編集部スタッフです。大会リポートについては大会関係者から送られたものを「フカセ倶楽部編集部」として掲載していることもあります(※本文最後に報告者を記載)。

フカセ倶楽部編集部をフォローする

サンライン『磯スペシャル マスラードⅡ』。チヌやグレのフカセ釣りをする人ならその名を一度は聞いたことがあるのでは? 抜群の強さと操作性を誇る、サンラインの人気ナイロンラインです。

実はこの『磯スペシャル マスラードⅡ』には「1.15号」という細号数がひそかに存在しています。

「えっ? うそ? 最細は1.35号でしょ?」

と思われる方も多いと思います。そう、カタログ上での最細号数は1.35号なのです。

参照/磯スペシャル マスラードⅡ

ところが、サンライン直営の「サンラインWEBSHOP」内の「釣糸」をクリックしてみると、そこには『磯スペシャル マスラードⅡ 1.15号』がラインナップされているのです!

サンライン『磯スペシャル マスラードⅡ 1.15号』

こちらはサンラインWEBSHOP限定販売の製品。ラインは細ければ細いほど、遠投性、操作性、水馴染みのよさが向上しますが、フカセ釣りにおいて1.15号という細さは使い手とタックルを選びます。このため、納得したうえで購入してもらうため「サンラインWEBSHOP」限定販売となったのです。

1号クラスまでの竿と組み合わせることで十分に力を発揮し、波止や磯でのチヌ、口太グレに対応。ラインテスト時には40cmの口太グレを釣り上げた実績もあるそう。その強さの秘密は、高分子量ナイロン「HMW」とプラズマイオンテクノロジー「P-Ion」!

まずは釣具店で販売されている『磯スペシャル マスラードⅡ 1.35号』を使ってみて、その使用感と強さを体験してください。すると、それ以上の操作性が得られる1.15号に触れてみたくなるはず。

《スペック》磯スペシャル マスラードⅡ 1.15号

・素材:ナイロン
・カラー:ピンク
・長さ:200m
・価格:2,750円(税込)

サンラインWEBSHOP